一人暮らしを修行にする友人

うわー。「どうしたの?」最近さ、一人暮らしを始めた。「ふむ、で?」気付けば丸々二週間位?引き籠ってた。

「え?」ほら、無職じゃん私。「実際ヒッキーな一人暮らし、家事はどうすんの?」馬鹿?最低限な家事位は、自分でちゃんとやるし。

「最低限?」一人暮らしでせにゃーっつー事は、食事・睡眠位?「洗濯や部屋掃除は?」なにそれ。「うわー、もう部屋滅茶苦茶じゃ・・・」

自慢じゃねーけど、我が家は足の踏み場もありません。流石、一人暮らし!「自画自賛?気持ちワリィ感覚ゼロ?」勿論、多少は嫌よ。けど、片づけはもっと嫌。

片づけをすっ位なら、私・・・。「何?」部屋に虫が湧こうが、悪臭でしにてぇと感じるも、耐えてみせる!

「えー最悪。ちょっと我慢し、てきぱき掃除すればえーのに」誰の為に?「は?」自分を喜ばせる必要無いわ。やっぱ駄目!

うん、自分を躾けると思い、敢えてゴミ溜めで生活を。「逆だよ逆!もう・・・じゃ、今度自分が行く」何故?「決まっとる。掃除すっよ」